The ReBuilding Center
ポートランド The Rebuilding Center

(*この記事はfacebookに投稿したものを編集して転載したものです。)

行ってきました。The ReBuilding Center。
家は直して使うもの。
家は資産として価値を高めていくもの。
日本だと築30年で不動産価値がなくなるような住宅だけど、アメリカではそんなことなくて、みんなペンキも塗るしドアも変える。
いま泊まってる家の近所ではDIYで家一件まるまるリノベーションを一人のおじいちゃんがやってたりする。

沢山のドアノブ達

沢山のドアノブ達

The ReBuilding Centerは日本で言うリサイクルショップみたいな感じだけど、もっともっと「リサイクル」「リユース」のことを考えられていてボランティアスタッフを受け入れて運営されている。電気の小さなパーツから、ドアノブのシリンダーの受けとか、「え?こんなのも?」というものまで売られてる(中にはFreeのものもある)

rebuil02

今回は船便とかは(よくわかんないし)考えてないので、飛行機の預け荷物(一人23kg×2)までと考えて、小さいパーツ中心に物色しました。
ドアノブとか蝶番とかスイッチプレートとか。
かっこいい照明もドアも家具もあったんだけど断念・・・

レジのおばちゃんがフレンドリーで前日行ったから覚えててくれた。(今日はなぜかレジの中の壁をペンキで塗ってた。棒の先にハケつけて)

今後も何回も通うぞー!
ここで手に入らないものは近くの電気屋さんやホームセンターで買う予定。

(ポートランドで何してんだって感じだけど)

今日はBaristaもSweedeedeeもアイス屋さんもいろいろまわったけど、ダウンタウンにはたどり着けず・・・
明日はダウンタウン行けるかな。

rebuil03