松本ゲストハウスtabi-shiro

  • 長野県松本市城西1-3-6
  • 簡易宿所・BAR

tabi-shiro-2

名称:松本ゲストハウスtabi-shiro
用途:
ゲストハウス
所在:
長野県松本市城西1-3-6
設計期間:2015.10〜2016.04
施工期間:
2015.12〜2015.05
延床面積:
約250㎡
施工:
小澤夫婦、赤羽さんをはじめとする職人さんたち、お手伝いのみなさま
写真:medicala
ウェブサイト:http://tabi-shiro.com/

 

***

長野県松本市のゲストハウスtabi-shiro。
オーナーの小澤くんの夢が詰まったこのゲストハウスには十分な個室、旅行者と地元のひとが交流できるbarスペース、共有のキッチンなど旅を楽しむためのゲストハウスにとって必要な要素が十分に詰まっている。

特にベースペース併設のゲストハウスはゲストハウス激戦区の松本市の他のゲストハウスには無く、tabi-shiroだけが楽しめる場所となっている。
囲炉裏を大きく囲んだソファ席や、ペレットと薪のハイブリッドなストーブなど寒い冬だからこそ楽しくなる仕掛けも用意した。

施工は小澤くんが先頭に立って職人さんとのやりとり、お手伝いさんとの工事、そして自分で廃材探しから施工までDIYでかなりの工事をススメ、その情熱の甲斐あってとてもよい仕上がりの空間となった。

松本方面にお越しの際は是非お立ち寄りください。

tabi-shiro-6 tabi-shiro-7 tabi-shiro-12 tabi-shiro-4